プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

手作りピザパーティ

2013.02.26

ニックネーム:
やぼリン
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




手作りピザパーティ



息子が1歳になるまで時々お世話になっていた育児支援センター。

そこで仲良くなったママ友2人が4歳と2歳、2歳と0歳の子供たちをつれて、週末我が家まで遊びに来てくれました!



一緒に遊ぶのは半年ぶり。

ピザを生地から作り、子供たちにのばしてもらい、トッピングも各自好きにパラパラ。

オーブンで焼いたら出来上がりです(^^)



お子様たちはみんな作業に真剣な顔で集中してました。

トッピングも個性がでます。

ウインナーてんこ盛りの子もいれば、ツナマヨとエビばっかりだったり。

自分でつくったピザはおいしかったようで、みんなもりもり食べてました。

そしてママたちは、ムスコの作ったピザに感激しながらおいしくいただきました♪



食後、旦那が子供たちの相手を少ししてくれたので、その間ゆったりといろいろなお話ができました。

偶然にも、ママ友二人とも今度私が出産する予定の病院で出産していたことがわかり!

それなので、気になっていることをいろいろと質問。

二回目の出産とはいえ、病院が違うと戸惑うことも多いです。



というのも、今私が悩んでいる(というかストレスに感じている)のが体重管理。

息子のときは体重管理におおらかな病院だったんです。

そして、事前に「やさしいよ」という先生をリサーチしてずっと指名していたので、怒られたことなんて一度もなかった。

でも、今は前回と同じ体重の増え方なのに、毎回毎回注意されてしまう・・・(><)

そんな話を聞きいてもらいました。

そしたら、「○○先生は体重管理にそんなにうるさくないし、やさしいから指名する人多いみたいだよ」なんていう情報を!

相性もあるとあると思うけれど、次回指名してみようと思います♪



それ以外にも、持ち物のことや入院するお部屋のこと、立会だとこんなだったとか。

持ち物もリストにあるけど、わざわざ買う必要のないもの。

逆にお産セットの物だけじゃ足りなくなって病院で追加で買うと高いから事前に購入しておいたほうがいいものetc。

いろいろと参考になりました。



次の検診は土曜日です。

今までは自分の体重のことがちょっと憂鬱だったけれど、次回はベビーの成長だけを楽しみに行ってこようと思います(^O^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。