プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

マタニティ鍼

2013.02.25

ニックネーム:
れね
さん


妊娠週:39週
プロフィールを見る




欠かさず唯一読んできた妊婦雑誌のイベントで「マタニティ鍼体験」をして来ました。

「リフトアップ美顔」で、半顔が見事に上がってスッキリ。血行も良くなった。(Alexが帰って来てビックリ)



それより何より私が臨月39週と言うことで、陣痛を促すツボに置き鍼をしてくださった。最大3-4日間は、このままでOK。しかも、このツボは陣痛中には痛みを緩和してくれる効果もあるそうで。



てな話しをAlexにしながら、ツボに貼られた鍼シールを押して見せてたら、久しぶりにお腹がちょっと痛くなった。しかも満月は出産が多い。

最近のAlexは、私がちょっと「イテッ」と言うと嬉しそうに「生まれるの?」と言っていたけど「あと1-2週間は居ていいよ~」だって(笑)

私が「いつ出て来てもいいよ~」って話し掛けた直後だっただけに余計おかしかった。

「まだ、ここがいいのかな?」と話し掛けたら「ポコッむにょ」と動いた。

と言うわけで、まだここは居心地が良いようです。

のんびり好きなだけ居たら良いと思っています。(最大2週間ほどですが)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。