プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

後期の母親教室

2013.02.22

ニックネーム:
sachi
さん


妊娠週:33週
プロフィールを見る




昨日は、妊婦健診と後期の母親教室がありました。

今回から本格的に里帰り先の病院に通います。



健診では、エコー上は頭位で推定体重も2100g程度と至って順調な経過でした。

院長先生もとてもユニークな方で、胴体に対して足の長い子と言われましたが、本当でしょうか・・・笑



母親教室では、入院のタイミングや出産時の呼吸法の練習をしました。まだまだ、どこか他人事で漠然としていますが、いざという時に焦らないように、少しづつ準備は進めていきたいと思います。

平日だったのですが、毎回主人も有給を取ってくれとても協力的で頼もしく思います。出産後もこうだといいなぁ・・・(*^_^*)



病院のご厚意で、母親教室後には待合室でバイオリンのコンサートが開かれました。ユニークな院長の話しの間はず~っと胎動があったのですが、コンサート中は大人しく寝ていたようです。ちゃんと外の音も聞こえているんですね(*^_^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。