プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

予定日2週間前!

2013.02.06

ニックネーム:
ダブルひつじ
さん


妊娠週:38週
プロフィールを見る




こんにちは、ダブルひつじです。

今日で予定日2週間前となりました。まだ子宮口も開いておらず、生まれる兆候はまったくないので、こんなに直前になってもまだ実感がわかないのですが、数日前にふと「産院に行く前に破水したらどうしよう」と不安になり、外出先でもすぐタクシーを呼べるように携帯電話に番号を登録し、バッグにはLナプキンとビニールシートを常に入れるようにしました。



あとは、今更ながらですが、インターネットで会陰マッサージについて調べたところ、カレンデュラオイルが良いと書かれていました。ちょうどベビーマッサージ用に購入してあったので、6日ほど前からお風呂上がりにするように。どこまで効果があるかは分かりませんが、もっと早くからやっておけばよかったなぁと思います。



ベビーの体重は、一昨日の検診で2562gに。1週間での増加は100gもなかったので、このペースのまま予定日前後で生まれるとしたら、理想としている2800g台になりそう☆

ちなみに、予定日は2月20日ですが、ゾロ目の2月22日がいいなぁ♪なんて、ひそかに思っています。これは、私の勝手な期待なんですけど...。とにかく元気に生まれてきてほしいな。

コメント

  • まめたろうさん

    2013.02.08 16:57

    はじめまして!
    私も現在38週で、2月21日が予定日です!この間の健診で、私も全く子宮口が開いてないということでした。
    お互い、後2週間しっかりとプレママ期間を楽しみましょうね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。