プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

性別

2012.12.09

ニックネーム:
やぼリン
さん


妊娠週:18週
プロフィールを見る




性別



妊婦検診にいってきました。

前回よりもおなかもだいぶポッコリ。

そのせいなのか、体重も大幅に増えている気が・・・。

1.1キロUPで想像よりは少なかったので

ちょっとホッとしました。



息子のときはこのタイミングで性別がわかったので。

もしかしたら今日わかるかも?とドキドキ。



妊娠がわかってすぐの頃、息子に

「お腹の中は弟?妹?どっちかな?」

とたずねてみたら。

元気に

「おとうと!」

と答えてくれたことがあります。

小さい子はわかるらしよ~と周りから言われたことがあり。

なんとなく質問してみただけでした。



「元気ならどちらでもいい」と言いつつも。

夫婦そろって、やっぱり女の子も育ててみたいという気持ちもあり。

「きっと女の子だよ」と決め付けていました。



旦那と息子も一緒にエコーを見せてもらったところ。

見えました・・・。

男の子のシンボルがくっきり!

※画像はおしり側からのものです



一応先生は

「まぁ男の子でしょう。でもまだわからないから次回もう一度見ましょう」

とは言ってくれたけれど。

かなりじっくりみせてくれ、どうみても男の子。

ということで、ちょっとだけ落ち込む私。



気持ちを切り替えるために、帰りに大好きな豆腐料理のお店でランチをすることに。

息子は車で寝ちゃってたので、座敷の席をお願いして座布団に寝かせました。

おかげで久しぶりにのんびり食事を楽しむことができました♪



男の子二人を育てていくイメージをふたりでふくらませ。

いつから産休に入るかとか、仕事の復帰をいつにするとか。

私はまだ会社で細かな相談ができていないので、そんな話や。

ついでに旦那も「また育休とりたい!」とか。

(息子のときは1ヶ月半育休をとってくれました)

もう一人男の子だったら、あのおもちゃ買っちゃおうか?など。

いろいろと話は尽きず。

ちょうどデザートのときに息子の目が覚め。

取り分けておいた食事を食べさせて、お店をあとにしました。



なにはともあれ、元気に育っていることだけでも喜ばしいこと。

男の子でも、女の子でも、無事に生まれてくることを願っています(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。