プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

保育園へ妊娠報告

2012.11.25

ニックネーム:
やぼリン
さん


妊娠週:16週
プロフィールを見る




保育園へ妊娠報告



いつ第二子妊娠の報告をすればいいんだろう?

と迷っていました。

ネットでいろいろと検索をしてみると・・・。

「子供が不安定になるからできるだけ早く報告してほしい」

という保育園関係者の意見と。

「何があるかわからないから、安定期になってから報告したい」

という保護者側の意見がありました。

どちらも納得。



私の場合、つわりがすぐに始まってしまい、むすこもかなり甘えっ子モードになってしまったので。

本当は早く報告したほうがいいのかな?と思ったけれど。

やはり安定期まで報告をすることは控えました。



そして連休前、息子のお迎えに行った時、ちょうど1歳児クラスの主任さんと会えたので妊娠報告をしました。

現在延長保育をお願いしているので、少しでも早くお迎えには行きたいけれど。

会社から駅までダッシュして電車に飛び乗るという技ができなくなったため、ここのところ10分~15分お迎えが遅くなっていました。

そんなことも伝えることができ気分スッキリです!



そして土曜日、保育園の息子のお友達が、ママと一緒に我が家まで遊びにきてくれました♪

うさぎのかわいい入れ物に入った焼き菓子や果物など、ステキなお土産をたくさんもってきてくれました!



このママさんは12月出産予定なんです。

一緒にお昼を食べながら、お互いの子供の様子や、第二子を第一子と同じ保育園に無事に入れるための情報交換etcいろいろさせてもらいました(^^)

なにより、お互いの息子たちがお昼寝もせずに夕方まで「キャッキャ」とはしゃぎながら遊んでいる姿を見れたのが、一番うれしかったな~



お互いにお料理教室でパンを習っていたことがあることもわかり。

次回はお子様も一緒にパン作りをする予定です♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。