プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

赤ちゃん返り

2012.11.14

ニックネーム:
アルクィン
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




赤ちゃん返り



写真はトーマスが好きな長男と一緒に見に行ったSLです。

本人はあまりの迫力に泣いていました^^;

ちょっと1歳10ヶ月児には早かったかな~



先日撮った4Dエコーの写真を長男に見せると、

「赤ちゃん!」

と指を指して笑います。

だけど実際に知り合いの赤ちゃんを私が抱っこしたり、

そっちに気が行っていると泣いて怒ります。。。

どのくらい赤ちゃん返りするのかちょっと不安です。



市の保健師さんとお話する機会があったのですが、

びっくりしたのは

「もし赤ちゃん返りしておっぱいを欲しがったら、本人が満足するまであげてくださいね」

と言われたこと。

私はもし欲しがったら「お兄ちゃんだからね~」

と言い聞かせるつもりでしたが

それはやめたほうがいいと言われました。

いつまでも本人の心残り?となって

下の子に意地悪したりする原因になったり、

大きくなってもそのことを引きずる子もいるらしいです。

いろんなやり方があるし、本人の性格にもよると思いますが、

なるほどなぁと納得。



次の健診まで後2週間。

これ以上体重が増えないように気をつける以外は

特にトラブルもなく元気に過ごしています。

どうしても疲れやすいですが・・・。



生まれてからは忙しくなるから、料理に時間かけてられないよ!

と、お義母さんに言われ、最近圧力鍋を購入。

フードプロセッサーかチョッパーも欲しいね♪

と一緒になって楽しくカタログやネットで調べ中です^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。