プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

腹帯

2012.10.01

ニックネーム:
アルクィン
さん


妊娠週:19週
プロフィールを見る




腹帯



風邪を引いてしまい少し更新に間があいてしまいました(>_<)

急に寒くなって体調を崩しやすい時期ですね。

長男も隣で鼻を垂らして咳コンコンです(^-^;)



先週18週に入ってからはっきりと胎動がわかるようになってきました。

夜中に元気に動き回るので、なかなか安眠できません。

トイレも近くて2、3回は起きてます。

なので日中眠くて眠くて。。。



だいぶおなかも出てきたので腹帯しないとかな~と思い、

長男のときのものを引っ張り出してみました。

長男のとき、お義姉さんから使っていたさらしを3枚ももらったのですが

不器用な私は一度も満足に巻けず・・・。

自分で購入した腹帯はまだ大きすぎて巻いてもあまり意味なし??

おなかが更に大きくなるまでは、

腰痛防止に産後の骨盤ベルトを巻くことにしました。

でも、結局トイレの時邪魔で面倒くさいんですよね~

でも、長男のときも産前産後腰痛にガッツリ悩まされたので、

今回はきちんと巻こうと思います。



仕事を辞めてから、家事以外は長男の未満児クラスや

子育て支援センターに通っているのですが、

どうやらうちの学区は今年度生まれの子が多いみたいです。

結構田舎で、子供の数がとても少ないところなのでとっても嬉しい♪

やっぱり同級生は多いほうが揉まれて?

子供にもいいかな、と思うので。

特に8、9月はベビーラッシュでした♪



明日は久しぶりの検診!

楽しみだな~

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。