プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

胸焼け・・・。

2012.09.13

ニックネーム: ☆さっちゃん☆さん
妊娠週:27週
プロフィールを見る


胸焼け・・・。


9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
だんだん、お腹が大きくなってきて、もとから暑がりな私にはキツイです。
それでも日照時間がちょっとずつ短くなって朝晩も少し涼しくなってきて、日に日に秋は近づいてきていますね。


秋になると、ゴハンが美味しくって、食べ過ぎには気をつけないといけませんが、7ヶ月に入った頃から、前回と同様にやってきました...胸やけ...。
ツワリの気持ち悪さとは、また違った、なんと言うか、胃酸が上がってくる感じと言うか...。
食べた後、胃が痛いような、ムカムカした感じになります。


もともと、大食いな私なので、食べ過ぎ防止に体がそうさせるのか...。
前回もツワリが落ち着いてからゴハンが美味しくって食べ過ぎて、1ヶ月で4kgも体重が増加し、母子手帳に『体重注意』のハンコを押された後くらいから、息子が生まれる直前まで、3ヶ月以上ずっと胸やけに苦しめられました。
ツワリもなく、ゴハンが美味しく食べられたのはほんの1.2ヶ月程。
またこれから空腹時以外、胸やけが続く日々か...と思うと、ちょっとメゲそうです。


胸やけが 続く中、最近なぜか無性に食べたくなるのが、『お饅頭』なんです。
もとから甘い物は大好きですが、和菓子は苦手で、洋菓子派。
餡子があんまり好きじゃなくて、お饅頭を自分から欲しがる事なんてなかったのに、自分でもビックリ。
前回は確か、チョコレート。
胸やけがするのに、チョコ、チョコ、チョコでした。
ホント、母親の体って不思議ですね。


そんな中、そんな事は知らない友達が広島土産の、もみじ饅頭を持ってきてくれました。
まさに今、食べたい物!!
食べたい物を食べたい時に偶然貰えるなんて幸せ♪
一箱全部でも食べたい位ですが、そこはガマン。


今回は『体重注意』のハンコを一度も押される事のないように、体重管理もしっかり頑張りたいと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。