プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めまして!!

2012.09.13

ニックネーム: のんびり母さんさん
妊娠週:14週
プロフィールを見る


初めまして!!


こんにちは。現在、二人目妊娠中で、上には2歳の娘がいるのんびり母さんです。


上の娘のときは、仕事をしていたこともあり、なかなか妊娠中の記録をつけられませんでした。
今は、専業主婦状態で(育児休暇中です)、おなかの子と向き合える時間も、ゆっくり取れるかな、と思い、ライターに挑戦しました。娘のお昼寝時間に、投稿したいと思います♪
よろしくお願いいたします。



昨日あたりから、やっと、上の娘が寝ているときにパソコンを触れるくらいに、つわりが治まってきました。
14週目、まだまだつわりは終わりそうにありません。


つわりで、困ったのが、2歳の娘の世話でした。
7~11週目くらいは、特に夕方以降がしんどく、お風呂も私は2,3日に一度。(この暑い8月に...)
娘も、シャワーで済ませるか、翌朝旦那に入れてもらうかでした。


朝、夕方と2回のお散歩・外遊びを日課にしていましたが...
だんだんと
→何とか午前中だけはお出かけ
→出かけなくても、ベランダでゴムプール
→室内でも、相手になって絵本やおままごと
→横になって、歌やままごとの相手
というように、どんどん娘の遊び環境は悪くなり、ホントに可哀そうで。


引っ越して3か月でつわりが始まったということもあり、つわりで、おもてなしもろくにできない中、家に呼べるほど仲良くなったママ友もおらず。


でも、そんな中、同じマンション内に、つわりでも、うちの娘だけ遊びに行くのでもOKと言ってくれるママ友に出会えました!!
娘より一つ上のお子さんがいて、二人目もいる先輩ママ。
子どもに対する接し方も、穏やかで、一緒にいて、ぶつけどころのなかったつわりの吐き気へのイライラが、すーっと吸収されていくようです。


こういう、見習いたいなぁ、と思えるようなママに出会えたことは、本当に幸せ。週に何度も遊びに行かせてもらってます。


娘も2歳を過ぎ、友達と遊ぶ楽しさ、人とのかかわりの面白さが分かってきた頃。 おなかの子のために上の子にさせてしまう我慢は、極力避けたいな、と思います。


一昨日は、「パンこねこねして遊ぼうか~」というお誘いで、お昼までごちそうになって帰ってきました。
頼れるママ友との出会い、これからも大事にしたいです。


つわりで頑張っているママさん達、早く快適なマタニティライフが始まりますように。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。