プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

赤ちゃんの性別判明!?

2012.08.18

ニックネーム: ☆さっちゃん☆さん
妊娠週:23週
プロフィールを見る


赤ちゃんの性別判明!?


妊娠中に心待ちにしている事の一つ。
『赤ちゃんの性別はどっちか!?』
とっても気になりますよね。


モチロン、無事に元気に生まれてくれたら、どっちだっていいんですが。
やっぱり気になります。
早く、性別が分かったら、名前も絞って考えられるし、肌着とかも、ブルー系の男の子っぽいのとか、ピンク系の女の子っぽいのとか、いろいろ選べるし、想像(妄想)もふくらみます。


ちなみに...希望は...
うちは、すでに男の子がいてるので、やっぱり次は女の子がいいな~と。


男の子なら、
兄弟で男の子同士、ケンカも激しいかもしれないけど、仲良く一緒に同じ様な遊びが出来そうだとか、服も上の子があまり着てなくてまだまだ着れるお気に入りの物とか、また着せられるとか。
でも、親戚中、見事に男の子ばっかりなので、まわりの
『また男かぁ~』
の反応がコワかったり...。


女の子なら、
上の子とまた違う、女の子を育てるっていう全く違う子育てが楽しめたりだとか、女の子だったらこんな服を着せてみたいなとか、こんなのがいいなって思ってた物が買えたりとか。
でも、いろんな物を買い替えたり、何かとお金がかかるって聞くし、全く分からない子育ての世界だし...。


やっぱり、どっちでもイイんです。
自分の子は絶対可愛いし。(笑)


前回は確か、5ヶ月の終わり頃の検診(19w6d)で男の子のモノが
『あ、今見えたね』
って感じで判明したと思います。


今回は、5ヶ月の18w3dの検診では分からず、先週の22w5dの検診で判明しました!
『たぶん、女の子だろう...。』
と。
確定ではありませんけどね。
どうやら、男の子のモノはついていない様なので。
可愛いモノをよっぽど上手に隠していたとしたら、分かりませんけど。
生まれてみて男の子だったら、もうみんなで大笑いしましょう。
男の子でも肌着もピンクを着せますよ!(笑)


って事で、早速、いかにも女の子って感じの肌着1枚と、ピンク系のガーゼ生地を購入しました。
スタイとかいろいろ手作りしたいなぁ♪


ところで、よく聞く話ですが、お寺さんで貰う、戌の日に巻く腹帯ですが、
『腹帯に男って書いていたらお腹の赤ちゃんは女の子、女って書いていたらお腹の赤ちゃんは男の子』
っていう事をよく聞きますが、皆さんはどうですか?
私のまわりは当たっています。
息子の時は女って書いていて、今回は男って書いていました。


でも、それよりも、なんか直感みたいなものが一番当たるような気がします。
息子の妊娠が判明した時は、私もまわりも
『なんとなく男の子な気がする...』
と思いました。
今回の妊娠が判明した時は
『なんとなく女の子な気がする...』
と思いました。願望かもしれませんけどね。


さてさて、我が家のお姫様の誕生に、名前を考えたり、妄想をふくらませましょうか!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。