プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

いつまで続く?

2012.07.25

ニックネーム:
しぃ
さん


妊娠週:15週
プロフィールを見る




暑い日が続きますね。

夏バテしそうです。



悪阻もそろそろ終わってくれないかな。。。と心待ちに

していますが、まだなんとなくむかむかが続いています。



相変わらずほかほかのごはんが食べられないので、主に麺類を食べています。

冷ましたごはんと梅干しの組み合わせだと食べられるので

麺に飽きたときはごはんも食べています。



悪阻もまた変化してきたのか、何もしていないときのむかむかが

ひどくなってきたので、そんなときはガムを食べて気分転換しています。



つい昨日、おなかがぽこぽこ動いた気がして、もしかして

胎動?!?!と期待してしまいましたが、さすがにまだ早いかなー。



1人目の娘のときは、胎動に気づかず、(腸が動いているのだと思っていました。。。)

産婦人科で先生に、

「胎動、まだ感じていませんか?」

と聞かれ、

「腸なら動いているんです。」

と答え、

「それは胎動ですね。。。今も動いていますよ。」

と言われ、はずかしい思いをした記憶があります。

今度はちゃんと気づけるかな?

楽しみです。



主人に、

「おなか出てきたんじゃない??」

と言われたので、これは赤ちゃんなのか、太りすぎなのか。。。

家に体重計がないので、体重管理には気を付けたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。