プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦の夏

2012.07.03

ニックネーム:
びーや
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




妊婦の夏



7月に入って急に過ごしにくくなってきました。これまで胎動は朝晩に激しいと感じていましたが,昼にも驚くほど感じるようになり,あまり活動的に動けなくなってきました。



貧血が少しあるので疲れやすいのかな,と思っていたのですが,気温が上がって熱中症になりかけてる可能性もあるみたいです。

無理しない範囲で電気の力も借りつつ,できる範囲で対策をしようとスポーツドリンクや塩飴を買ってきました。幸い我が家は風通しがいいので今のところ室温が28度程度で暮らせているのですが,やっぱり例年とは体が違うので思うようにはいきません。



関西は全体的に節電なので,暑い中出かけて行ってもどこも涼しくありません...予定日の8月末までまだまだ暑い日が続くので,節電にも協力しつつ,工夫して過ごしていきたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。