プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

チャイルドシート

2012.06.18

ニックネーム: びーやさん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


チャイルドシート


産前に,と考えていた大きな買物は布団とチャイルドシートでした。布団はいつもお世話になっている布団屋さんがあるので悩まずに済んだのですが,頭を悩ませていたのがチャイルドシートです。


我が家の車はいわゆるコンパクトカーで,天井が低いタイプになります。初め旦那が「コンパクトカーにはコンパクトな固定式がいいらしいよ」ということで色々とピックアップしてくれていたのですが,私も調べてみたところ「固定式はシートベルトが邪魔になって後ろ向きで乗せる1歳過ぎまで不便」とか「背の高いワンボックスなら固定式でも乗せやすいけどそうでないなら回転式」という記述を見つけてしまい,旦那と二人で混乱してしまいました。


固定式なら2万前後なのに,回転式なら5万前後,と価格差が大きかったので,「どうせ週に1度くらいしか車に乗らないんだし,少しの不便は目をつぶったら...」とも思いましたが,実際にお店に行って回転式を試してみると便利さに感動。旧基準のものならネットで安く売ってるのでそちらでは...と思ったけど,やっぱり数万のことで後悔したくないので,ヨーロッパ基準を満たした新しいものを買いました。一緒にシートカバーやテーブルも買って,旦那に取り付けてもらう日を待つだけです。


決断できたのは,ベビザらスのメルマガで15%オフクーポンを送っていただいたからだったんですけどね(汗)。クーポンが無ければネットで買う方が安かったので「お店で試着だけさせてもらってネットで注文しよう」と旦那と決めていたのですが,結局「少しの差額だったらお店からカートでガラガラ持って帰りたい!(こういうのがとても幸せなんだそうです)」と言っていた旦那の希望通りになったので良かったです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。