プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

産休に入りました☆

2012.05.21

ニックネーム:
じゅん☆
さん


妊娠週:32週
プロフィールを見る




産休に入りました☆



先週の火曜日から産休に入りました。

産休前の最終出勤日には、職場の人達1人1人に挨拶してまわり、最後には同じ係の人達みんなで見送って(笑)もらいました。



家では、旦那様が仕事帰りに「今まで仕事お疲れ様」の小さなブーケを買ってきてくれました♪



1人目の産休の時は、社会人になって長期休暇を取るなんて初めてのことだったので、産休初日はなんだか落ち着かない気分がしたものでしたが、今回はもうすでに体が重たく、1か月前くらいから産休が待ち遠しかったので(前回よりも年をとっているせいかしら?)、やっとここまできたかぁという気がしました。



おなかの赤ちゃんはますます元気に動いており、ボコボコッに加えてグニョーンという動きや、しゃっくりのピクピクなどなどおなか中で胎動を感じます。

どんな体勢をしたらこんな動きになるのかと不思議でたまりません。



私自身の体調はというと、以前からですが最近ますますトイレが近く眠りが浅い状態で、夜中も何度も目が覚め、覚めるとなかなか寝付けずに時間が過ぎていく・・・という日々を送っています。



出産準備の方は、自分の入院グッズは鞄に詰め、直前に準備する予定の物については忘れないようにメモに書いて貼っています。

でも、あんまり早く準備するとなんだか早く生まれてきちゃいそうな気がするので、のんびりゆっくりと、でも着実に赤ちゃんを迎える準備を進めていこうと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。