プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

なんとか無事に出産しました!

2012.05.19

ニックネーム:
れいこねいさん。
さん


産後:1週
プロフィールを見る




結局、予定日を過ぎていつまで待っても産気づかないので、入院しました。



入院初日に、子宮口を開く前処置。

翌日の9:00、バルーンで更に子宮口が開くよう処置します。



陣痛が始まりましたが、さらに促進剤を使用しました。

陣痛は強くなるのですが、子宮口がなかなか開きませんでした。



12時頃、先生から「今日中はどうかな」と言われ、気が遠くなりましたが、15時頃無事に開き、15時30分に分娩室へ。

その後、16時13分に無事に長女を出産しました!



予定日を11日過ぎていましたが、体重は思ったほど増えておらず、3235gでした。



途中、想像を絶する痛みに意識がもうろうとしましたが、赤ちゃんの姿を見た途端、嬉しくて(一瞬ですが)痛みを忘れました。



世のお母さんたちは、みんなこれを経験したのかと思うと、母という人たちを改めて尊敬し、感謝します!

そして、無事に産まれてきた我が子にも感謝。



プレママ生活が終わり、これからまた終わりのないママ生活に入りますが、この気持ちを忘れずに、過ごしていければと思います。

コメント

  • あかねちんさん

    2012.05.25 17:37

    ご出産、おめでとうございます。
    私も、17日が予定日でしたが、まだ兆候がなく、先ほど病院で27日夕方から入院して28日朝から、バルーン投入に決まったところです。
    先生の予想だと、27日までに自然な陣痛は厳しいとの展開。長い一日にならないように願いつつ、その日を待つことになりました。

  • ままこさん

    2012.06.01 09:17

    おめでとうございます!
    予定日を過ぎて不安もあったことと思いますが、無事に元気な赤ちゃんに会えてよかったですね!
    赤ちゃんのいる生活、楽しまれていらっしゃいますか。

    私は予定日より早まるかも?とハラハラしながら結局予定日ぴったり、しかも緊急帝王切開となりましたけれど、お産から1か月経った今は赤ちゃんのお世話の日々がすっかり日常になりました。

    一緒のタイミングでプレママ日記に参加させていただいて、楽しかったです。ありがとうございました!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。