プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

転院しました。

2012.05.11

ニックネーム: じゅん☆さん
妊娠週:31週
プロフィールを見る


転院しました。


以前の日記に書きましたが、これまで通っていた産婦人科が閉鎖されることになり、GW前の健診で新しい病院に紹介状を書いてもらい、今日、転院先の病院に行ってきました。


GW中は、前の病院からはすでに紹介状を書いてもらっているし、でもまだ転院先には一度も行ってないし、何かあったらどうしよう・・・と、お腹の張りを感じる度に落ち着かない気持ちでした。


転院先は地域の中核病院でもある総合病院で、1人目を出産した病院でもあるのですが、昨年移転し、移転後、新しくなった病院には一度も行ったことがなかったので、初めて行く病院と同じ。
しかも9か月を目前にしての転院で、緊張して行きました。


新しく担当していただく先生やスタッフの方はどんな感じだろう・・・と不安もあったのですが、先生は若い女医さんでしたが、丁寧に診察してくださり、助産師さんも手続きのことやら親切に教えてくださって、ほっとしました。


お腹の赤ちゃんは、先生に「元気ですね~。」と言われるくらいエコー中も元気に動いていて、内診でも何も問題ないとのこと。安心しました。


朝から行ったのですが、紹介状があり事前に予約を取ってあったとはいえ、診察のあと、助産師さんに入院手続きのことを色々尋ねたり、分娩予約をしたりして会計を済ませたらもうお昼になっていて、お腹がすいて我慢できなくなり、病院のレストランでランチを食べました。


移転して間がない新しい病院なので、設備も新しいし、スタッフも充実しているので安心感はあるのですが、今頃の転院で快く受け入れてもらえるだろうかと今朝は緊張して行ったので、今日の初診を無事終えてホッとしました。


写真は、ベビーベッドの足元に飾ったくまちゃんのモビールです。
GW中に赤ちゃんを迎える準備を少ししました。
来週にはようやく産休に入るので、産休に入ったら肌着やベビー服のお洗濯等をしようと思っています☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。