プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

愛はいずこへ?

2012.03.03

ニックネーム:
ミラちぃ
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




愛はいずこへ?



今週もあっという間に過ぎていきました。

日常のいろいろに追われ、体調不良も加わって、毎晩20時には横になっています。

不調を訴えて内科に行ってみましたが、妊婦だから飲める薬はないと言われ、「よく食べてしっかり水分補給してたらよくなるよ~。」と、あっさり帰されてしまいました。

何だか、また眠りづわり復活?!ってくらいだるいです。

胃のムカムカも、唾液づわりも、いい加減終わってほしい~(つд⊂)



そういえば、母の友人から、周りには布おむつ派も結構いると聞かされました。

それに影響されて、私も布おむつ併用でいこうかなと思ってます。

夏出産なので洗濯もラクだし、節約もできるしね♪

ただ、今はお気楽に考えているけど、実際に子供が生まれた後の生活を想像してみると・・・

ただでさえ現段階で手いっぱいなのに、これに子供の世話までプラスされるなんて、「猫の手も借りたい」状態で、おむつの洗濯をする余裕なんてなさそうな気もします。

想像だけで終わってるうちが花なのかもしれないな(゜∀。)



そして、彼との関係に変化が。

最近になって、「君はもうお母さんなんだから」と言われる回数が一気に増えました。

私のことを、女としてではなく、お母さんとして見るようになってしまったんです(つд⊂)

「想う」は「見守る」に変わってしまい、あふれるほどの♥ラブ♥をくれていた彼はもういません。

これじゃ、これからは一生片想いです。

どこの家庭も子供ができると、多かれ少なかれそうなるのかな。

私は私なのに・・・切ないです゚(゚´Д`゚)゚



体型の変化もまた1つでてきました。

一気にアンダーが大きくなってしまい、用意していたブラだと締め付けがきついので、自分でアジャスターを縫いつけて対処することに。

妊娠初期の段階で今の時期の物まで用意していたんですが、その時は、「まさかアンダーまで1サイズupするなんて、そんなこと有り得ない!」って決めつけてしまい、雑誌に載っている購入時のサイズの目安を無視して買ったせいで、この始末です。

もはや、ウエストを測ろうにもどこにもくびれが見当たらないし・・・

私の体はどこまで膨らむんだろ~(゚∀゚ )

今は、ただただ妊娠線ができない事を祈るのみです☆彡



今回の画像は、叔母からプレゼントされたハンドクリームです。

私も近々、こんなちっちゃな手と触れ合う時が来るなんて・・・

何だか、意味もなく感動がこみ上げてきました(ノ∀`)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。