プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

30週を過ぎてマイナートラブル~肋骨が痛い!

2012.03.14

ニックネーム:
れいこねいさん。
さん


妊娠週:33週
プロフィールを見る




30週を過ぎてマイナートラブル~肋骨が痛い!



幸い私はつわりがなく、また腰の痛みもほとんどないので、30週までとても快調に過ごしてきたのですが、30週を越えた途端、肋骨に圧迫痛が出てきました。

スイミング、ヨガなどに参加すると一時的に楽にはなりますが、夜になると痛みが襲ってきて、夜じゅう寝返りをして眠れない日々が続いています。



スイミングのインストラクターさんやヨガの先生にお話しすると「仕方がないわねえ。できるだけ、のばすようにストレッチしてね」とのこと。

健診で先生に訴えると「はあ、そうですかあ。そのうち良くなりますから。お風呂で温めてね」。



そうですよね。このくらい我慢しなくちゃね。とは思うのですが、それにしても痛い!

しばらく我慢の日々のようです。



痛みを忘れるため、今日もご馳走を食べてしまいました(^^A

コメント

  • ままこさん

    2012.03.15 19:48

    同じく、32週を過ぎてマイナートラブルきました~
    今までつわりもなくきたので余裕かましていたのですが、妊娠性の歯肉炎というか、歯周病?で、激痛で夜中に目が覚めたり。。
    痛いとゴハンが食べづらくて食べ過ぎ防止にはよかったです^^;

    れいこねいさん。さんの日記のお写真、いつも美味しそうで… いいなぁ~と拝見してます。

  • れいこねいさん。さん

    2012.03.16 14:04

    ままこさん、
    マイナートラブルって、治療できないので、つらいですよね。
    歯肉炎とは、大変。
    そうそう、最近寝不足です。
    お互い、もう少しですね!
    頑張りましょう~。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。