プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

16w 5か月に突入~

2012.03.24

ニックネーム:
あいあい
さん


妊娠週:16週
プロフィールを見る




16w 5か月に突入~



こんにちは。

4週間ぶりの健診に行ってきました。

16w、5か月に入りました。



胎動の方は13wぐらいから、ほんの少しですが感じていましたが、やはりエコーを見るまでは心配で。。。

赤ちゃんは元気で、スクスク成長していました^^

100gに成長していました。

毎回、顔をしっかり見せてくれます☆

今回も可愛かったです☆



性別がわかるかダメ元で聞いてみたら「今日のところは、付いてないように見えるから女の子かな~。でも、女の子の場合は2~3回確認した方が良いですよ」と言われました。

次回もまた聞いてみようと思います。

性別がわかるかもって期待してた娘は、わからなくて残念がってましたが(^^;)



胎動ですが、1人目妊娠の時は、初産婦ってこともあってどんなのが胎動??って感じで22wぐらいまでわからず(^^;)

2人目は15wぐらいでわかり、3人目は13wぐらいでわかりました。

初産婦より、経産婦の方が胎動を感じるのが早い傾向にあるようですね。



健診が4週に1回で、悪阻も落ち着いて、でも胎動を感じない時って不安ですよね。

初産婦さんで、胎動感じないって不安に思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、私のように22wぐらいまでわからなかった人もいるので、少しぐらい遅くても大丈夫です^^

赤ちゃんを信じて☆

おなかに沢山話しかけてあげてくださいね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。