プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

Valentineday

2012.02.15

ニックネーム:
sudachi
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




Valentineday



昨日はValentineday☆

主人の帰りをわくわくしながら待っておりました!

そう、我が家はValentinedayが逆(^○^)

例年、主人は職業柄、沢山もらえちゃいます。

(そんなわけで私からは用意しません、ごめんなさい、「手紙はどこ?」って探してましたけど本当に何もなし(笑))

でも、今年はプレママ・・・体重管理のこともあるし、お菓子を食べる度に感じる罪悪感。

横取りするのもほどほどにしなくっちゃ(笑)

写真は主人と以前、食べたデザートです。



さて、母親学級に参加しました。

(前回知り合ったプレママ仲間さんに「太った?!」と指摘され、ギクッ(*_*)、バレた?!)

病院は計3回、内1回はパパママ教室。

自治体は計2回、内1回はパパママ教室。

来週は、自治体でマタニティ料理教室があり、それに参加したら一区切りです。

残りは病院のパパママ教室を残すのみ。

赤ちゃん用品店のスクールなど参加できるものは全て参加しました。

今は時間がたっぷりあるので、まだ何かあれば行きたいくらいです!



出掛けたり、友人や知人とのおしゃべり、ヨガとビクスでプレママさん先生助産師さんと話したり、体を動かすと心も体もリフレッシュできます♪

自分にとって心地良いものはどんどん受け入れ、不要なものはとことん排除。

「断捨離」という言葉がありますが、プレママになって家も私もスッキリ!

機会を与えてくれた赤ちゃんに感謝です☆



妊娠中期に入るまで不安で一杯だったし、今日から後期に入ったけど元気に育っているかなど心配は尽きません。

私が心身ともに健康で穏やかにいることが赤ちゃんの成長にもつながると思うので、ずっとルンルンで過ごしていきたいです☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。