プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お雛様☆

2012.02.28

ニックネーム:
じゅん☆
さん


妊娠週:21週
プロフィールを見る




お雛様☆



もうすぐ雛祭り。

遅くなりましたが、週末に雛人形を飾りました。



去年は私一人で飾ったのですが、今年は娘も興味を示し、一緒に飾り付けをしてくれました。

写真はばあば(母)が娘の初節句に買ってくれた雛人形です。

それと、写真にはありませんが、私の雛人形も飾りました。



私の雛人形は七段飾り。結婚前まだ実家に住んでいた時はもちろん毎年飾っていたし、私が結婚してからも母が毎年お飾りしてくれていました。

2年前に母が亡くなり、雛人形はどうしようかと悩んだのですが、娘にも七段飾りの雛人形を見せてあげたいとの気持ちがあり、実家から引き揚げてきました。



今年は段飾りにはしなかったのですが、ちょうどよい大きさのテーブルに毛氈を引いて、15体のお人形を飾りました。

娘は、保育園で七段飾りの雛人形を見ているので、家でも五人囃子などを見られて喜んでくれました。

その後、娘と一緒にそれぞれの雛人形にひなあられをお供えしました。



おなかの赤ちゃんの性別はまだわからないけれど、女の子だったらぜひ七段飾りの雛人形を見せてあげたいです。



最近は毎日元気な胎動を感じるので、それに励まされながら仕事や家事に、頑張っています♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。