プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

区の両親学級に参加しました。

2012.02.19

ニックネーム:
れいこねいさん。
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




今日は初産のカップルが対象の区の両親学級。

朝から夫と保健センターへ向かいました。

意外にまだおなかの大きくない妊婦さんも多く、私は結構予定日が早い方のよう。



内容は、助産婦さんのお話と沐浴実習とマッサージ講習の約3時間。

中でも沐浴実習はプレパパだけが体験するという画期的(と私は思う)なものでした。

大きな身体の男性たちが、あたふたと赤ちゃんのお人形を洗っている姿は、ほほえましいの一言。

私たちプレママと違って、頭ではわかっていてもなかなか実感がわかないだろうプレパパ達にはよい刺激になったようです。

我が家のプレパパも、なんだか自覚が出てきたようで「沐浴担当」宣言!

なんだか、急に頼もしく感じました。



今、自治体が子育て支援の講習などを開催しているようですから、参加することをお勧めします。

近所のプレママさんともお友達になれて、とても良かったですよ!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。