プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

彼と育児スクールへ

2012.02.18

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:26週
プロフィールを見る


彼と育児スクールへ


先週末、彼と育児スクールに行ってきました♪
先輩パパの話を聞いたり、沐浴の仕方・おむつの替え方などを習ってきました。
そこで、新生児の重さの人形を使って抱っこの練習をしたのですが、想像以上に重くてびっくり!
うちのワンコだったらラクに抱っこできるけど、首がすわっていない赤ちゃんを抱くのって、すごく難しそう・・・
さっそく怖気づいてます(´;ω;`)
だけど、行ってよかった~♪
分からないことだらけなので、知識は多ければ多いほどいいです!


そこで1つ、恥をかいてしまいました(/ω\)
休憩時間にトイレに行った時のこと。
妊婦さんがトイレに行列していたので、急いで出て手を洗っていると、なぜか何人もと鏡越しに目が合い、どうしたのかと思ってふと後ろを向くと・・・
タイツの中にスカートを入れていて、おしりが丸見えでした((((;゚Д゚))))
こんなこと、中学生の時もあったなあ・・・
もうすぐ30になるのに、しかもママになるのに、いつになったらこのおっちょこちょいは直るんだろう・・・
ママになったらしっかりするのかな?
子育てをしながら、自分がどれだけ大人になれるかも見ものだなって思います(笑)


そして、ついに両親にbabyのキックを感じてもらうことができるようになりました(´▽`)
周りの人にもbabyの存在を実感してもらえて、すっごく嬉しい♪♪
彼にも早く感じてもらいたけど、うちのbabyちゃんは、なぜか彼に会ってる時は全然動いてくれないんです。
たぶん彼はそういうのを嫌がると思うけど(涙)、今度会ったら無理やり触らせてやろうと思います☆彡


出産準備に向けては、新生児肌着や2ウェイオールがそろいました。
マタニティパジャマとチャイルドシートのお古も譲ってもらいました(・∀・)
自分をゆっくり見つめ直す暇もなく、毎日があっという間に過ぎていきます。
そのせいで一気に体重増加に拍車がかかってしまい、本気で焦ってます((((;゚Д゚)))) たまには、何もかも忘れてぼーっとテレビでも見てたいけど・・・
今日もこれから、モデルハウスの見学会です。


あまりの忙しさと疲れで、精神不安定ヽ(´Д`;)ノ
今になって、突然泣き虫がひどくなってしまい、つまらないことを考えてばかり。
それでも、babyの力づよいキックに癒されながら、一生懸命頑張ってます(^Д^)☆彡

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。