プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

エコー健診と入院。

2012.02.16

ニックネーム: MEGUさん
妊娠週:37週
プロフィールを見る


エコー健診と入院。


いよいよ、明日帝王切開です。
明日は朝から手術のため、本日今から入院してまいります。


本当に妊娠が発覚した2か月半のときから8か月間。
長かったようで、早かったようで。
今になったらいろいろありすぎて怒涛のように過ぎていってしまっていて...
結局何の満足のいく準備もできないままこの日を迎えてしまいました。


ママになれる明日。
でも、今日で最後の胎動。
なんだか寂しいようで、嬉しいようで。
明日が楽しみです。


さて、この前は旦那さんと最後のエコーを見に行ってきました。
男性入室禁止になっているので、今までエコーをみるのは無理なんだと思っていたのですが、最後の最後に見れると分かって間に合ってよかったです。
写真は最後の顔のエコー。
目が大きそうでよかった(笑)
鼻筋もしっかりしているので、どんな顔なのか楽しみだねーと話していました。


先生は、旦那さんがいたのでとても詳しく説明してくれて。
さっとみるだけならいいですよといわれたのに、15分ほどかかって一生懸命血液の流れや、心臓の4つの部屋、足やおしり、顔と順番に説明してくれて。
旦那さんもとても分かりやすかったと言っていました。
私も始めて聞いたこともあって、やっぱり普段は適当なのかと思いましたが(笑)
心拍も聞くことができたので、携帯のビデオで音だけ記念に録音しました。
蹴りすぎて心拍が聞こえなかった時間もあって...
なんだか面白かったです。


入院前数日は友達や親戚とご飯を食べに行ったりして、絶食前の最後のおいしいものだと言いながら激辛インドカレーを食べたり楽しい数日を過ごしました。
生まれたらしばらくはいけないからなぁ...


生まれたら、また、出産報告させていただきます。
和光堂の皆様、今まであまり更新できなかったですが、すこしでも気持ちをつづれてよかったと思います。
本当にありがとう御座いました。
私の日記では参考にならない妊婦さんもいらっしゃるかもしれないですが...


これから生まれる方々、頑張ってください!
私も頑張ってきます。
では失礼します。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。