プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生まれました! 陣痛28時間!

2012.02.07

ニックネーム:
フクジ
さん


産後:4週
プロフィールを見る




生まれました! 陣痛28時間!



予定日から遅れること10日。

お正月をまたいで1月6日の早朝に女の子を無事出産しました!



出産てほんとにすごい。

年末から風邪をこじらせてしまって、体力がもつかどうかも心配でした。

5日の朝に陣痛が5分間隔になり、病院へ行くともう3分間隔で子宮口も8cm。

「きっとすぐですよ」の助産師さんの言葉からが長かった~。

陣痛が微弱になり、間隔も5分へもどり。。。ダンナと母に腰をさすってもらいながら朝を迎えました。ホント二人には感謝。



4時すぎに破水して、でも赤ちゃん下りてこず、吸引分娩となりました。

吸引があまり美しくないので、朝まで付き合ってくれたダンナは結局出産には立会いできずでした。

ともあれ無事に出産できてなによりです。

おなかの中にいた娘ががんばってくれました。



その後、私の血圧が急上昇して管理入院が入ったり、授乳もできなかったりで、すんなりとは退院できなかったけど、娘が元気なのでそれで充分。



今は里帰りして子育てに奮闘しています。

コメント

  • ままこさん

    2012.02.10 14:55

    ご出産、おめでとうございます。
    お産も産後もいろいろと大変だったご様子…かなり気力体力使われたのではないでしょうか。
    お疲れ様です!

    育児、楽しんでくださいね☆

  • ミラちぃさん

    2012.02.10 16:30

    おめでとうございます。
    ほんとに、陣痛が小刻みになっても赤ちゃんがいつ産まれるかは分からないものなんですね。

    退院まで色々大変だったようですが、お体大切にして育児頑張ってください。
    応援しています♪

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。