プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦健診と豆まき

2012.02.06

ニックネーム:
じゅん☆
さん


妊娠週:17週
プロフィールを見る




妊婦健診と豆まき



2月3日は健診でした☆

前回の健診は2時間も待ったので、今回はどうかな・・・と思っていたのですが、今回はそんなに待たずにすみました。

まだ4週間に1回の健診なので、赤ちゃんが無事に大きくなっているのかと、健診の間の日々は不安になってしまい、健診の日がとても待ち遠しいです。



でも今回もエコーで元気な姿を見られて安心しました。

そして今回の健診では、年齢的なこともあって、羊水検査とクワトロテストの説明を受けました。検査をするならちょうど今の時期とのことだったのですが、先生に「何か心配な兆候がありますか?」と尋ねたところ、何もないと言われたので、しないことにしました。



5か月に入ってから胎動も感じられるようになりました。元気な赤ちゃんが生まれてくるようにと願っています。



その日は節分。

晩ごはんは、恵方巻きと鰯の塩焼き。それから家族で豆まきをしました。

写真は娘が保育園で作った鬼のお面です。かわいい鬼さん☆

「おにはそと~! ふくはうち~!」と家の中で元気に豆まきをして、まいた豆はかたっぱしから拾って食べていました。

おなかの赤ちゃんにもお姉ちゃんの元気なお声が聞こえているかな♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。