プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

性別は・・・

2012.02.04

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:24週
プロフィールを見る


性別は・・・


先日の6か月健診で、待ちに待った性別が判明しました!!
・・・男の子でした。
以前にも書いていた通り、私は女の子を熱望していたので、診察室を出たとたんに涙がどっと溢れてきて、帰りの車でわんわん大泣きしました゚(゚´Д`゚)゚


母も女姉妹、私自身も女姉妹で、思春期6年間は男子と無縁の女子校生活。
男の子のことなんて何も分からない上、シングルマザーだから父親はいないし・・・
もう、どうしていいのか分からず、その晩はbabyにキックされても返事なんてしたくありませんでした。


それから日が経つにつれてだんだんと心の整理がついて、今に至ります。
名前もすでに決めていて、ずっとその名前でbabyに語りかけをしてきました。
今さら変えるなんてできない・・・(つд⊂)
結局、呼び名はそのままで、漢字だけ男の子っぽく変えることにしました☆彡


気持ちを切り替えて、さっそく冬物セールに行って男の子用を探したのですが、ほとんど在庫なし。
女の子物はかわいい洋服がたくさんあるのにな。
色も柄もデザインも豊富・・・まだまだ、そっちに目がいっちゃいます(+o+)


前途多難ですが、やっとの思いで授かった命には変わりありません。
運命を受け入れて前向きにいきたいです♪


そして、最悪なことに、つわり第二陣はどんどん悪化《゚Д゚》
朝起きた瞬間から胃の不快感に襲われ、日中もだるくて胃がムカムカ。
妊娠初期の我慢できないくらいの気持ち悪さよりはマシですが、胸やけがずっと続いてる感じ。
食の好みも変わってしまい、あんこと味の濃いお惣菜がやたらと欲しくなります。
今気に入っているのは、「さつま芋の甘煮」(´▽`)
とにかく美味しくって・・・やみつきになってます(笑)


唾液も1日だらだら出るので、口の中はいつも泡だらけ。
ブラの締め付けがやたらと気になるのは、どうやらアンダーが大きくなったのではなく、つわりのせいみたいだし。
安定期になってすっかりつわりは卒業した気でいたのに、どうしてこのタイミングで戻ってくるの~?!
ほんっと困りものです。


最近は、オークションをこまめにチェックするようにしています。
授乳服やマタニティパジャマなど、一時期しか着ないものなので、できるだけ安くゲットできたらなって思ってます☆彡


最後に、昨日は節分だったので恵方巻を買いました。
残念ながら、まるかじりする前に母が切ってしまったのですが、babyが生まれたら、今までは全く気にしてなかった季節の行事もやるようになるのかなって思うと、何だか自分ももう一度青春をやり直せる気がして、嬉しくなりました( ^ω^)
体調は妊娠初期に逆戻りしちゃったけど、春はもうそこまで来てるよ♪ がんばろ~!!

コメント

  • ままこさん

    2012.02.10 14:49

    男の子ちゃん決定だったのですね。お気持ちわかります。私の場合は女の子決定で、だいぶ時間が経った今でもウジウジと「長男ばかり可愛がってしまいそう…」と悩んでいます。
    バーゲンで女の子用の服を見かけると気持ち悪くなるくらい…(しかし男の子服って、実際少ないですよね)

    それに引き替え、前向きに頑張っていらっしゃるミラちぃさんは本当にえらいです。
    見習わなくちゃと思います。

  • ミラちぃさん

    2012.02.10 16:28

    ままこさんも似たような気持ちを味わっているんですね。立場は逆ですが、すごく気持ち伝わってくるので心がチクチクします。
    私も前向きには捉えているものの、まだお腹の中にいるので知らぬが仏の部分も多い気がします。
    不安は多々ありますが、お互い出産まで精神的にリラックスして過ごせるといいですね☆彡

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。