プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ノンカフェインのドリンク

2012.02.01

ニックネーム:
sudachi
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




ノンカフェインのドリンク



最近、ハ行の声をよく出すようになりました(^_^;)

「はぁ」「ふぅ」・・・(笑)

おなかが重くなっちゃって!!

赤ちゃんが毎日、成長してるんだなぁと思えて幸せを実感します☆



さて、朝食を食べてからデザート感覚で食物繊維が多いというシリアルを少量ずつ3種類ブレンドし、低脂肪牛乳+プレーンヨーグルト+すり胡麻+きなこをかけたものを食べています。

これを食べ始めてからというもの、とってもスッキリ快調で成果がすぐ表れるので欠かせません!



そして最近のもう一つの朝の日課は、一日分のお茶を作ることです(^.^)

やかんに黒豆茶+ドクダミ+ローズヒップを入れて沸かし、魔法瓶で保温しています。

ドクダミは親戚が山で摘み、乾燥させたものなんですよ。

正直、美味しいものではありませんが、ハマるまずさでもあります(^○^)



妊娠初期は飲んではいけないものもあるので、用心のため家では(←家だけです、人と遊ぶ時は...(笑))ミネラルウォーターや炭酸水を飲んでいました。

安定期に入ってからはなるべくノンカフェインであれば解禁しています。



マタニティのためのハーブティーや、安産をサポートするハーブティー、母乳の分泌を促すハーブティーなどがあるそうで、時期が来たら切り替えようと思います。



元々、コーヒーとアルコール類が飲めなくて紅茶も好みではないのですが、こうやって自分にいろいろ制限をするのも初めてなので、なんだか楽しめてしまいます♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。