プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ちょっとした変化

2012.01.27

ニックネーム:
ミラちぃ
さん


妊娠週:22週
プロフィールを見る




ちょっとした変化



大寒に突入して、毎日15分の日光浴では体中が冷えきってしまうけど、骨太のbabyになってほしいので、寒さに負けずに頑張ってます♪



さて、今週になって、ちょっとした変化がいろいろと起き始めました。

まずは、数年ぶりにふくらはぎにこむら返りが!

足の裏も、時々つりかけているような感覚に襲われるように。

これから頻繁にこむら返りがくると思うと憂うつです。

あんな死にそうに痛い思い、数秒でもイヤだ~《゚Д゚》



そして、だんだんと乳首が黒くなってきてるようです゚(゚´Д`゚)゚

ってことは、顔にシミが増えてくるのも時間の問題?!

入念な美白ケアでしっかり予防しなくっちゃね。



おなかの張りの前兆の「きゅーっと締め付けられる感覚」にも気づくように。

カチカチになった時に触ると、babyの骨格に当たってる気がして不思議な感じがします。おっぱいマッサージに関しては、1分くらいするとおなかが張ってしまうので、今はまだしない事にしました。



腹囲の方も着々と大きくなってきてます☆彡

下腹だけが少しふっくらって感じだったのが、今はおへそのあたりからすでにふっくらしてます。

便秘の時はよく腸のマッサージをしていましたが、今では子宮が大きくなったせいで、腸がどこなのかよく分からなくなりました。

私としては、ついでにバストももう1サイズUPしてほしいんだけどな~(n'∀')η

一応、妊娠前よりも2サイズ上のものまで準備していますが、まだ未使用。

せっかくだから、もう少しグラマーな自分も味わってみたいです♪



それと、遅めのスタートですが、カルシウム補給のために毎日牛乳を飲むことにしました。

ホットにして飲むとリラックスできるし、空腹感を紛らわすことができてgoodです。

手抜きメニューで栄養不足の日には、和光堂さんの「ママのカフェオレ」を入れて飲んでます(^Д^)



もうすぐ健診。

今度こそ性別が分かるといいな~( ^ω^)楽しみです☆彡

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。