プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

久しぶりの日記です

2012.01.15

ニックネーム: toraママさん
妊娠週:36週
プロフィールを見る


久しぶりの日記です


前回の投稿から、かなり時間が経ってしまいました。
その間に~自宅の引越し、事務所の引越し、風邪引いたり、年末に息子が入院したり~とバタバタした2か月を過ごしてました。
ゆったりのんびりマタニティライフを綴るつもりだったのになぁ...
ここ2か月の主な出来事をまとめて書いていきたいと思います。


★11月初めに自宅の引越し★
アパートに住んでいたのですが、子供がもう一人増えると、かなり手狭になるので生まれる前に!と引越しを決行。
新居はアパートから程近く、自分達で引越し作業をしたので、箱詰めとか掃除とか結構疲れました。
ほぼ周りの人が手伝ってくれたのですが(^^)
それでも、重いものは持てない...疲れやすい...思うように体が動かずイライラ...妊娠8か月で引越しは大変でした。
いまだに、まだ中身を出していない段ボールがイッパイあります(^^;;


★11月中旬から事務所の引越し★
主人が経営している会社事務所が別の場所にあったのですが、引越して自宅が広くなるため自宅の一室へ事務所も移転。
会社と言っても小さな零細企業...ほぼ自分達で作業です(--)
書類や道具の山に絶句すること数週間...
アパートの引越しより疲れました。。


やっぱり妊婦で引越しは無理したらダメですね。(って当たり前のことでしょうけれど...)
12月に入って落ち着いたかなぁと思っていたら、ホッとしたのか思いっっっきり風邪をひきました。
強い薬は飲めないし、スッキリ治らなくてまだ風邪を引きずってる感じです><


しっかり体調管理をしなきゃとは思っているのですが、なかなかできず...先日の妊婦健診で貧血ぎみだと言われてしまいました。
食事だけだと難しいので、慌ててサプリメントを増やしてみてます。
主人はレバーを食えとか言ってるけど...
レバー...納豆と同じくらい無理だなぁ。


☆写真は、保育園の先生から息子に届いた年賀状です。
辰なんだけど...息子はキリンだと思ってます^^

コメント

  • ままこさん

    2012.01.19 12:18

    妊婦さんでお引越し、お疲れ様でした!

    私も引っ越しを夏にひかえています。
    今のアパートから歩いて3分くらいのところに家をこれから建てるのですが、設計の打ち合わせとか正直もうしんどいです。
    引っ越しの頃は赤ちゃんもうまれて5か月くらいになっているはずなので、赤子がいて引っ越しできるのかな??と不安です。

    うちもtoraママさん同様、ほとんどのモノを自分たちで運んで引っ越ししようと思っているのですが、箱詰めとかどれくらい時間かかりましたか? もしよかったら参考までに教えていただけると嬉しいです!

  • MEGUさん

    2012.01.19 12:39

    引越しお疲れ様です!!

    私も生まれる前の引越しを予定していましたが、住む予定の家が空かず…(人に貸しているため)

    出産後すぐになりそうです。

    帝王切開なので、動けるか不安ですが…

    八ヶ月をすぎるとだんだんしんどくなってきますよね。

    私も買い物に散歩がてら行くとすぐにお腹が張って痛いです。

    9ヶ月にはいってからは、ご飯を作っているだけで足がつりそうだし…

    正直こんなにお腹が重いとは思ってもみませんでした。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。