プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母子手帳ケース♪

2012.01.13

ニックネーム: じゅん☆さん
妊娠週:14週
プロフィールを見る


母子手帳ケース♪


12月中に注文していた「福袋」が届きました♪
1番ほしかったのは手前の母子手帳ケース。
1人目の娘の時には迷った結果、結局買わずじまいだった母子手帳ケース。
でもやっぱりちゃんと保管しておきたいなぁと思い、この度購入しました。
私の住む市の母子手帳は、ちょっと大きめで、Lサイズのケースにしか入りません。
でもかわいい母子手帳ケースってちょっとお高め...。
で、普通に母子手帳ケースを購入する値段に少し足したお値段で買える福袋で、母子手帳ケースLとマザーズバッグとおむつポーチとマグポーチをゲットしました。


この福袋の存在を知ったのは1年くらい前でお得だしかわいいなぁと思ったのですが、その時はケースもポーチも必要性がなかったので買いませんでした。
今回の妊娠発覚後、またあるかな?とサイトを覗いたらすでに売り切れで、残念!と思っていたら再販があったので即購入しました。


届いた物は普段の私の持ち物に比べると派手目ではありますが、赤ちゃん用の物だしいいかなって感じ。
使っているうちに愛着も湧いてきそうです。
ピンクのおむつポーチとチューリップのマグポーチは娘が気に入って早速おもちゃを入れて遊んでいました(笑)。
母子手帳ケースも大きめなので、2人分の手帳が入りそうです♪


そしてそして、2か月の終わり頃から悩まされていたつわりがようやく治まりました☆
今回は1人目の時よりも吐き気・嘔吐・眠気・体のだるさ等がひどく、仕事にはなんとか行くものの、夕方以降は特にしんどく、家に帰るとほとんど横になって、食事もまともにとれない状態で、家の用事もなんにもできない日々が続いていました。


私がつわりで動けない間、家の用事は全て旦那様がやってくれました。
食事の用意、買い物、洗濯、娘のお世話...
文句の一言も言わずやってくれて、私がしんどいというと慰めてくれて...。
どれだけ助けられたことか。心の不安もどれだけ軽くなったことか。
ありがとう。


そんなつらかったつわりが、先週の土曜日頃からふっと楽になり、食事も普通に食べられるようになったのです。
それとともに体も動けるようになり、いろんなことへのやる気も出てきました。
つわりが抜けてなんだかようやくマタニティライフが始まったような気分です(笑)。
無理は禁物ですが、これからのマタニティライフを楽しみたいと思います☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。