プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

折り返し地点

2012.01.13

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


折り返し地点


今週は、お年玉セールに行ってきました。
産後3点セットの福袋が出ていたので、まだ早いと思いながらも即購入♪
ベビちゃんソックスやスタイも買いました。
初日に下見に行った時は、ベビー物は山ほど積み上げてあったのに、最終日に母と行った時には底をついていてびっくり!!Σ(゚д゚lll)
あまりの売れ行きに、思わず言葉を失ってしまいました。


ただ、初めての子育てなので、何がどれくらい必要なのか見当がつかなくて困ります。
必要最低限のものだけ用意しようと思っていますが、まだまだ研究不足。
ネットや雑誌などを参考にしながら、ゆっくり吟味しなきゃな☆彡


胎動もはっきり分かるようになってきて嬉しいです(*´∀`*)
前は、仰向けの状態orぼーっと座っている時だけしか分からなかったけど、今は横向きで寝ていても、洗顔などをしている時でも分かるようになりました♪
気のせいか、キックの位置も広範囲になったような・・・
胎動は1番の心の安定剤です☆彡


そして、最近は1日中クリスタル音楽を流しています。
babyのためにも、何か音があった方が楽しいかなと思って☆彡
胎教になってるかな~(*^^)v


うちの病院は、出産の時に好きな音楽をかけてOKとのこと。
最初の頃は、元気が出てノリノリになれるやつにしようかなって思ってたけど、クリスタルばかり聞いていると、今まで大好きだった邦楽だと何だか落ち着かなくなっちゃって・・・
どうやら、babyは「歌って踊って」よりも「のんびりリラックス」が好きみたい♪


保育園でのわかば教室や育児スクールにも行ってみたいけど、まだまだ自分の子が無事に生まれるか全く先が見えない状態なので、正直、講習を楽しむ精神的ゆとりがありません(つд⊂)
それよりも、数か月後には自分もほんとに子育て組の仲間入りをしているのか、その不安が先立ってしまい、下手に参加すると泣いてしまいそうで・・・
無意識のうちに、前回の死産を引きずっているせいもあるのかな。
ようやく折り返し地点まで来たけど、まだまだ長い道のり。
あと2週間残っている流産の危機・その後の早産の危機・・・
すべての不安から解放されるのはいつになるのかな?(・_・)


いろいろあるけど、今日もベビちゃんグッズの広告を見ながら、「これかわいい! 欲しい~!!」って騒いでます☆彡
女の子用ばかり揃えているけど、男の子だったらマジでどうしよう・・・(汗)
甘えん坊パパと泣き虫ママのbabyだもん。絶対女の子だと信じきってま~すヽ(*´∀`)ノ

コメント

  • ままこさん

    2012.01.19 12:11

    こんにちは~
    ミラちぃさんは女の子のグッズを用意されているんですね☆
    うちは長男がとっても育てやすい子なので、二人目も男の子希望~(夫は女の子希望)と思っていたのですが…女の子確定です…。

    個人的に、保育園の女の子たちを見ていて「こやつら手ごわいな」と感じていたし、女の子のママたちが本気で子供と女のバトルを繰り広げて子育ての自信喪失したりしてるのを見ていて、「うわ~大変そう~」と思っていたので、今から戦々恐々です。

    ミラちぃさん、もし男の子でも大丈夫☆
    うちの長男は「ママ大好き~☆ ママかわいい~☆」とラブラブで、最高の彼氏って感じです。
    男の子、かわいいですよ~!

  • ミラちぃさん

    2012.01.23 09:49

    確かに、女性同士だとバトル勃発するとかなり手ごわそうですね。私の周りには男の子がいないので、育て方とか全然分からないけど、ママと仲の良いままこさんちの子供さんみたいな性格だったら愛してやまなそうです♪
    金曜日が検診なので、もしも男の子でもままこさんのメッセージで落ち込まずにすみそうです。ありがとうです(*^^)v

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。