プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦健診☆3回目

2012.01.06

ニックネーム:
じゅん☆
さん


妊娠週:13週
プロフィールを見る




年明けの今日、3回目の妊婦健診に行ってきました。



11時予約で受付に行くと、診察がちょっと遅れています、とのこと。

一人目の時も総合病院で(今回とは別の病院ですが)予約していても1時間待ちとかだったので、今回の病院も総合病院だし、そんなもんかなと思って待っていたら・・・

まさかの2時間待ちで、びっくりでした。。。



今日からエコーはおなかの上からのエコーでした。

まだつわりが治まらず、あまり食べられない状態なので、おなかの赤ちゃんの状態が心配だったのですが、赤ちゃんは順調に大きくなってくれているようで一安心。



つわりがしんどいことと、便秘がひどいことを先生に伝えたところ、つわり用の点滴をすることになり、便秘用のお薬ももらいました。



それから初期検査の血液検査を済ませて会計が終わったのは15時。

さすがにちょっと疲れたなぁ。

でも赤ちゃんが元気に成長してくれてるのがわかってほっとしました。



次回の健診は2月3日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。