プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

不安もわくわくも

2012.01.05

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:19週
プロフィールを見る


不安もわくわくも


みなさん、明けましておめでとうございます♪
私は案の定、正月太り真っただ中で、一気に体重UP。
次回の健診では、体重注意のはんこを押されそうで怖いです(涙)


実は、クリスマスを過ぎたあたりからようやく胎動を感じ始めて喜んでいたのもつかの間、いきなり胎動を感じなくなるという事態が。
たった1日の出来事でも、不安でたまらなくなって、元旦から緊急外来にかけこみました。
結局、心拍モニタリングでbabyの無事が確認できてひと安心。


周りの情報に左右されやすい性格がゆえに、ほんの些細なことでも気になってしまい、ネットでいろいろと調べるうちに不安材料はさらに増えていく始末。
相変わらず、不安と隣り合わせの日々が続いてます(゚Д゚)


流産などの異常事態に関して、無知が当たり前だった母の世代が羨ましいです。
何も考えずに、のんべんだらりと月日が過ぎていったらどんなに嬉しいか・・・
分娩室&陣痛室でモニタリングをしたのですが、私は無事にここまでたどり着けるのかと思うと、涙が出てきそうになりました。
どうか、次にこの部屋に来る時は、「正常な出産」でありますように・・・☆彡


おなかもふっくらしてきて、なぜかおへその形が変わってきました。
出べそっぽくなって、おへその周辺がとんがってきてるんです!!
何とも奇妙だけど、一種の「マタニティマーク」のようで嬉しいです(*´∀`*)
彼にはおへそが変だと連呼され、でかパン&腹巻(妊娠帯)は相撲取りみたいだとからかわれました( ゚皿゚)
私にとっては幸せの象徴なのになあ・・・♪


そして最近ようやく、「おなかが張る」という感覚をようやく覚えたのですが、気にしてみると特に夜中に張ってることが多くて、これも気がかりの1つ。
おなかの張りや痛みに関しては、大丈夫なものと危険信号の区別って、とっても難しいです。


何はともあれ、ベビーグッズを見るのがだんだん楽しくなってきたこの頃。
後半戦は、何事もなく過ごせるといいな(*^^)v

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。