プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆出産報告☆

2011.12.25

ニックネーム: miumiu*さん
産後:2週
プロフィールを見る


☆出産報告☆


12月5日15時3分
2962g 50cmの男児を帝王切開で無事に出産しました♪


前日に入院し最後の検診をしても、やっぱりいつもの位置にいるBabyさん。
先生とも「やっぱりここがいいんだね♪」とのことで、明日のことを確認しあいました。


予定では14時~。ただ緊急帝王切開も多い病院なので何時になるかはわかりません...とのことで、朝食までは食べて、その後は点滴をしながら、両親&だんな様たちと待機です。


手術が始まったのが14時30分。
だんな様も立会い、私の手を握っていてくれました。反対の手は、母親学級でお世話になった助産師学校の学生さんがずっと握っていてくれました。
下半身麻酔なので、だんな様や先生達と話をしながら進んでいくと、
「今、足が出てきましたよ、お尻ですよ...頭が出ました。あぁ~おしっこしてるぅ~^^」
Babyさん、取り出されてすぐに私のおなかに元気におしっこしてくれたみたいでみんなで大笑い。
私も、嬉しさと可愛さで泣き笑いです♪


その後は、Babyさんの元気な産声を聞き、カンガルーケアもさせてもらって、記念撮影もして...と普通分娩の人と同じようにいろいろなことをさせてもらいました☆


結局、低置と言われた胎盤の上にBabyさんのお尻が乗っていたので「きっとこれで動けなかったのかもね」との診断でした。


ただ、ピンポン球くらいに大きく成長した筋腫を二つ、一緒に取ってもらったので、本当はママの体のことを考えて帝王切開で生まれてきてくれたのかな、と今となっては感謝しています♪


術後は、噂通り痛みとの戦いでしたが、だんな様にそっくりのBabyさんは本当に可愛くて可愛くて幸せいっぱいでたまりません☆
これから、家族みんなで楽しく仲良く暮らしていきたいと思います♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。