プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母子健康手帳☆

2011.12.22

ニックネーム:
じゅん☆
さん


妊娠週:11週
プロフィールを見る




母子健康手帳☆



はじめまして。プレママライターの仲間入りさせていただきます じゅん☆ といいます。

予定日は来年の7月10日、現在つわりと闘う2人目妊娠中の妊婦です。

(1人目は3歳の娘。4年ぶりの妊娠です。)



先日、2回目の妊婦健診で予定日が確定し、「次回の健診までに母子手帳をもらってきてくださいね。」と言われたので、役所に行って母子手帳をもらってきました♪

そして母子手帳と一緒に妊婦健康診査補助券(助成券)と妊婦歯科健康診査受診券もいただきました。

助成券は、現在3歳の娘の時にはもっと少なかったと思うのですが、今回は5千円券が14枚、1千円券が18枚と随分増えたような気がします。毎回の健診の費用もけっこう掛かるのでとても助かります。

妊婦歯科健診も安定期に入ったら行こうと思っています。



他にもマタニティキーホルダーや車用のマタニティステッカー、育児サイトの案内などいろいろもらってきました。

母子手帳をもらうとなんだか妊婦の実感がわいてきます♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。