プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

できる範囲での努力

2011.12.11

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:16週
プロフィールを見る


できる範囲での努力


妊娠5か月が近づいて体調が安定してきたので、ウォーキングを始めました。
今まで運動しようと思ったことは多々ありましたが、いつも3日坊主(=_=)
だけど今回は、babyのためにと思うと自然と頑張れちゃう♪
このままウォーキングが日課になるといいな。
同時に、股関節を柔らかくするストレッチも始めました。
寒くて動くのがおっくうになってくるけど、出産に向けての体力づくり、少しずつ頑張っていきたいな♪
「継続は力なり」だもんね(^_-)-☆


だけど、依然として問題なのが体重管理・・・(-_-メ)
つわりが終わって半月で一気に2kg以上増えてしまい、大きくなった胃袋がなかなか戻りません。
とりあえず、ポテトチップスはせんべいなどの小袋入りのものに変え、菓子パンは1日1個までと決めて、それでも足りない時は食パンにチョコクリームを塗ってカロリーセーブ。
チョコレート菓子も小さい物のみ買うようにしたり、ヨーグルトは無脂肪のものにいちごジャムをかけたり・・・
自分のできる範囲で頑張ってはいるけど、やっぱり火がついたら止まらない~(+o+)!!
とにかく、野菜や果物でできるだけおなかをいっぱいにして、少しずつでもお菓子の量を減らしていかなくっちゃ!!
安定期になったら理想の食生活に切り替えようと思っていたけど、いざ実行するとなると、なかなかうまくいかないな。
それでも、これからは私の食べたものが直接babyの栄養になるんだと強く言い聞かせて、次回の健診に向けて食生活を整えていきたいと思います☆彡


ただ、つわりが終わってだいぶ経つのに、なぜか今週は2回も吐き気が。
いずれも、バターたっぷりのスイーツを食べた後に気分が悪くなりました。
もしかしたら、babyは油っこいものが嫌いなのかな?
これ以上食べ過ぎないでって泣いてるのかもしれないな。
勝手にそんなことを想像しちゃったりします。
ややや・・・やっぱりbabyのためにもしっかりしなくっちゃ!!


そして、私は絶対絶対女の子が欲しい!っていうか、女の子以外考えられない!
前回死産した時は男の子だったんだけど、今度こそは女の子がいいんです。
その思いがあまりに強すぎて、まだ性別なんて分からないのに、女の子用のベビー帽を買ってしまいました(^ム^)
母は、どちらか性別が分からない場合は黄色を買えって言ってたけど、黄色とピンクを手にとってみて・・・やっぱりピンクに負けました(笑)
これでいざ男の子だって言われた時のショックは想像したくない~(-_-;)
男の子の魅力がまだ分からないだけなのかもしれないけどね♪


10代の頃から、ひたすらダイエット&リバウンドを繰り返してきた中での妊娠。
決してみんなのお手本になれるような立派な妊婦さんにはなれないけど・・・
それでも、babyの無事はいつも祈ってるよ☆彡

コメント

  • MEGUさん

    2011.12.19 01:29

    吐き気は8ヶ月になった今でも月に何回かありますよ!!|д・)

    この前出産した親戚の子も9ヶ月頃に同じようなことを言っていました。

    多分皆さんあることだと思いますので、お気になさらなくて大丈夫かと思います。

    あまりに一日に何回も吐くようであれば異常みたいですが。。。


    お体気をつけてくださいね♪

  • ミラちぃさん

    2011.12.19 09:35

    そうなんですね。安心しました。
    吐くのは1日1回までなので、みなさん普通なんですね。
    つわりがぶり返したのかと不安になっていたのでコメント嬉しかったです。
    ありがとうございます☆彡

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。