プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

年末モード

2011.12.06

ニックネーム: ままこさん
妊娠週:19週
プロフィールを見る


年末モード


気づいたら世の中がすっかり年末モード...
ニュースで「今年も残りあと25日となりました」なんて言ってるのをきいて、「えええっ!?」と思ってしまうくらい、意識していませんでした。
在宅でしているお仕事も、今月は年末進行で月中ごろに締切が集中。。「スケジュール大丈夫です☆」と気軽におうけした仕事のいくつかの締切日がばっちり重なってたりすることに気づきました。早め早めにやっとかないと!と、急に焦り始めたところです。


手始めに長男の保育園の父母会役員としてのお仕事を片付けました。今年度の文集の原稿を作成したり、表紙のイラストを描いたり。。
保留にしておくとプレッシャーになってしまうので、やっぱり早め早めが肝心です。

と、いかにもアクティブに活動しているような事を言っていますが、頑張りすぎて?先日スーパーで買い物をしている時に急に膝関節がガクッとなって、歩行困難になってしまいました。長男が乳児だったとき、床から抱っこをして立ち上がった際に痛めた右膝の関節です。まだ体重もそれほど増えてないと思うのですが...負担がかかっていたようで...。
炎症がひくまでの2日間、自宅から出ることができず、保育園の送り迎えは主人と大家さんが代わりに担当してくれました。大家さんは妊婦になった私の体を心配して、日ごろから何かと手を貸してくださるので、本当に助かっています。
家族ではない、近所の大人の方が子育てに参加してくださると、ママとしては大変心強いですよね。


画像は先日、化粧品メーカーのクリスマスキャンペーンで乗車させてもらったロンドンバスです。
当分は自宅新築という大きな出費に向けて大倹約モードなので、無料のイベントにちまちま参加して子供にクリスマス気分を味わってもらう作戦です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。