プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

複雑なキモチ

2011.12.04

ニックネーム: ミラちぃさん
妊娠週:15週
プロフィールを見る


複雑なキモチ


先日、母子手帳持参で初めての妊婦健診を受けてきました(^◇^)
正直、体型のわりに腹囲が他の人(雑誌などに載っている皆さん)よりも大きいことがショックでした。
私の母の母子手帳を見ると、20週で今の私と同じ腹囲です。
同じ身長で私の方が体重が少ないのに、どうして?
そんな見方をしてしまい、腹囲が大きい=デブのイメージがなかなか離れません。
体操座りをすると、以前よりもお腹が邪魔になってきた気がする。
自分が中年体型まっしぐらのおばさんに見えてくる・・・(T_T)
今はビミョーにおなかぽっこりの状態だから、もっともっと腹囲が大きくなって、誰から見ても「マタニティ」って体型に早くなりたいな♪
これから、母親学級やマタニティ教室などでスケジュール帳が埋まっていくのも楽しみ~(^v^)


そして、彼にもちゃんと妊娠の報告をしてきました。
私の支えになって応援してくれると言われてすごく嬉しかったけど、時折出てくる彼の本音を聞くと、やっぱり複雑なキモチになってすごく辛いです(>_<)
ずっと2人で歩んで行きたかったという彼の将来設計を、私のわがままで台無しにしちゃったから。
だけどくじけません! 大好きな彼とのbaby、今回こそは絶対産みたい!!!
出産まであと半年以上あるけど、お願いだから流産や早産にはならないでね(ToT)/~~~


今回の内診では今のところ子宮下垂ではないと言われたものの、体質的に下がりやすいので十分注意が必要なのは事実。
無理はしちゃいけないと思いながらも、元気になったことが嬉しくてついつい外出したくなっちゃいます。
今の私にとっては、近所のスーパーをうろうろするだけでもすごくいい気分転換☆
だからと言って、調子に乗って長時間歩きまわったせいで子宮下垂になるのも怖いし、1日中家でのんびりしてるのも退屈だし・・・
こっちも複雑なキ・モ・チ(@_@;)
とにかく、私にとっては出産までたどり着くことが1番の目標なので、babyの無事を最優先にマタニティライフを満喫しようと思います☆彡

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。