プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

やっぱり体重が。。

2011.11.30

ニックネーム:
ままこ
さん


妊娠週:18週
プロフィールを見る




やっぱり体重が。。



先週の健診で、やっぱり自分の体重が増えすぎちゃってることが判明しました。

妊娠するまではダイエットをしていて、ダイエット用のシェイクやスープをメインにとっていましたが、さすがに妊婦がそれじゃまずいだろうと、普通の食事に戻したら...だんだん栄養過多になっていたみたいで...

5か月にして3kg増なので、本当に気を付けないといけません。



つい先日まで実家の母が上京して来ていて、ちょくちょく散歩に出かけてはおやつを買ってきてくれるのが嬉しいやら困るやら。

ぜいたく品なので、普段はめったに自分では買わない「あんみつ」を買ってくれたのも嬉しい! だけど、おやつではなく朝ごはん一食分としていただきました。



そうそう、先週の健診のエコーで確認したところ、どうやら二人目は女の子のようでした。長男のお友達の予言が見事に的中!ということになりそうです。

洋服やおもちゃなど、上の子のものをそのまま流用というわけにはいかないかなあ。

コメント

  • MEGUさん

    2011.12.05 19:51

    初めまして☆

    おじゃまします♪

    私も妊娠前まで、ダイエットシェイクと少しの食事で過ごしていました。

    妊娠してから1ヶ月に2キロぐらいずつしか増えていなかったので6ヶ月までに、5キロしか増えていなかったのですが。。。

    七ヶ月検診で急に四キロ増えました。。。

    去年頑張ってダイエットしていて24キロ痩せたのにすでにもう10キロ戻ってしまいました。。。

    でも思ったより全く背中や腕には脂肪がつかず中についているようで。。。

    おなか以外はそ

  • ままこさん

    2011.12.06 11:13

    MEGUさんこんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    MEGUさんも妊娠前までダイエットされていたのですね。同じです!
    私も減らした分、戻ってる~~という状況です。。お気持ちわかります。。
    母には「でも前よりは今のほうが締まってるね」と言われたので、やはりおなか周りに集中しているみたいで。こればかりはいかんともしがたいですよね。。

    園ママ友には「産後は絞りやすいから、逆にラッキー!」と励まされています。今は赤ちゃんの健康第一で、産後はともに、がんばりましょう!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。