プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

女の子らしいです

2011.11.22

ニックネーム: ままこさん
妊娠週:17週
プロフィールを見る


女の子らしいです


妊娠中期に入り、日に日におなかがふくらんできています。
通販でダボっとした大きめのワンピースタイプのニットを入手しました。毎日着て、かなりの「着たきりスズメ」になっています。微妙に妊婦にも見えるし、そうでないようにも見えるし、「妊婦です!」と主張していない感じが気に入っています。


先週末、保育園のお友達と遊んでいたとき、長男のクラスメイトの女の子が私のおなかに手をあてて「女の子だね。アタマがこっちにあるよ」と教えてくれました。彼女は今まであらゆるプレママのおなかの中の子の性別を当ててきたという伝説の持ち主です。女の子かぁ~! 私、かなり本気で信じてます!
どちらかというと、男の子であってくれたほうが、服もおもちゃも上の子のものが使えるし、ママをチヤホヤしてくれていいなぁと思っていたのですが、女の子かぁ。。
本当にそうであれば、実家の両親や祖母が喜びそうです。


今週末に5か月の健診があるので、ダメもとで先生に性別を聞いてみようと思います。まだわからないと思いますが...。でも、胎動も感じるようになっているし、早めに大きく育っているかも?という気がしていますが、どうでしょう。


今、実家の母が上京してきています。家を新築するにあたって情緒不安定になっていた私を心配して、様子を見に来てくれました。今はもうだいぶ落ち着いているので、一緒に母の行きたいところに出かけたり、食事したり、少し親孝行したいと思います。
おなかの子が女の子だったら、こんな風に将来一緒にお出かけしたりするのかな?


身軽に出かけられるのも、食べたいものを食べられるのも今のうちなので、しばらく楽しみたいと思います。
写真は先日、沖縄食材屋さんで買ってきたそばで沖縄そばを自作したものです。長男が生まれてからは毎年のように沖縄旅行に出かけていましたが、次回沖縄に行って本場の沖縄そばを食べられるようになるのは、いつになるかなぁ。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。