プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お芋掘りとハロウィン会

2011.10.31

ニックネーム: ままこさん
妊娠週:14週
プロフィールを見る


お芋掘りとハロウィン会


週末はイベントづくしでした。
長男が楽しみにしていた、お芋掘りとハロウィン会です。
実は去年のお芋掘りは私はサボって、パパに行ってもらいました。今年もサボろうかな...と思っていたのですが、クラス役員になっているため、ほぼ強制参加で芋の選別の仕事をすることに。。 頑張って早起きして行きました。
子供たちはお休みの日に外でお友達に会えるのがうれしくて仕方がないらしく、大はしゃぎ。今年のサツマイモは大不作でしたが、それでも大いに楽しめた様子でした。
私はみんなが掘り起こしたお芋を大中小サイズにわける仕事をしましたが、かがんで作業をしていると皆が気遣ってくれて、「イス持ってこようか?」とか、「代わろうか?」と、声をかけてくれました。ありがたいです。


夜はハロウィン会。うちの子はリスのキャラクターに仮装(着ぐるみ型のパジャマを着て、鼻を黒く塗っただけですが...)して、ゲームにパレードに、大コーフンでした。あいにく小雨が降っていましたが、子供たちは全く気にすることなく、お菓子をもらいに元気に行進していました。が、付き添う大人は正直疲れる...
公道を移動するので、車や他の通行人に気を配り、子供の衣装のくずれを直し、お菓子を落とさないように目を配り... 帰宅した頃にはヘトヘトでした。


おなかの赤ちゃんはまだ4か月ですので、まだおなかが張るということもないですが、だいぶトイレが近くなっているので、アウトドアのイベントは疲れます。
今朝、園に子供を送りに行った際、皆に「昨日はお疲れ~ 大丈夫!? 顔がすごく疲れてるよ!?」と心配されてしまいました。
でもそれは...時間がなくてノーメイクだったせいだと思います...(TへT)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。