プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告!

2011.10.18

ニックネーム: junie_mさん
産後:1週
プロフィールを見る


出産報告!


産休に入って2週間後に健診に行ったところ、頚管が短くなっていると診断されてその場で入院を言い渡されました。


やっと産休に入って、これから母親学級や美容院や歯医者に行こうと思っていたのに、何も参加できません。
突然の入院に頭真っ白です・・・


そして、そのまま最近まで安静入院生活を過ごしていました。
その間、何度か緊急オペの恐れもありましたが、なんとかしのぐことができていました。
担当医とは「36週までは頑張りたいね」と話していたのですが、33週の10月9日の夜に急に状況が急変。
子宮口が開き、破水してしまったため、そのまま緊急カイザーとなりました。


翌10月10日の24時11分に女の子、12分に男の子の双子を出産しました。
33週の早産だったため、そのまま赤ちゃんたちはNICUに入ってしまったのですが、生まれた瞬間に大きな産声が聞けたのでホッとしました。


私だけ先に退院となりましたが、赤ちゃんたちは33週にもかかわらず2300g弱あったので、すぐに保育器から出てスクスク大きくなっています。
まだ体調が完全ではないので、搾乳してNICUに届けるのは大変ですが、頑張りたいと思います。


長いようであっと言う間だった妊娠期間でした。早く自宅に赤ちゃんたちを迎えたいです。

コメント

  • プチテックさん

    2011.10.19 16:06

    ご出産おめでとうございます。

    最近エントリーがなかったので、どうされたのかと思っていました。

    33週で2300g弱の双子ちゃんとは!?元気元気な双子ちゃんでよかったです。

    私も34週を迎えました。
    お腹の重さに負けず、日々妊婦らしからぬ行動をしております。
    お腹の子は、予定日より1週分くらい大き目らしいので、来月の今頃には生まれているのではないかなと思ってます。

    寒い時期を迎えますので、ママもベビちゃん達もお身体に気をつけて、元気にお過ごしくださ

  • junie_mさん

    2011.10.19 22:24

    プチテックさん、コメントありがとうございます。
    順調そうで何よりです!
    緊急入院になってしまい、病院はパソコン禁止だったためにエントリーができませんでした。
    長い入院生活ですっかり体力が落ちてしまったので、今は回復につとめていますがいつまでも傷口が痛くて大変です。

    もうまもなく赤ちゃんと会えますね。急に寒くなってきていますので、くれぐれもお元気でお過ごしください。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。