プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

健診行ってきました^^

2011.10.18

ニックネーム:
hiromi77
さん


妊娠週:22週
プロフィールを見る




先週健診にいってきました。

現在22w。おなかもだいぶ目だってきて、どこから見ても妊婦に見える体型になってきたな~と自覚をしていたんだけど・・・体重が0.8kg減っていました。

自宅には体重計がなく、実家に帰ったときとか温泉で測るから十分と思っていたので、今自分が何kgなんて考えていなかったのは確かなんだけど、おなかが重いから何kg増えたかな~とちょっと楽しみにしていたのに。まさか減っていたとは思いもしなかった。



普段どちらかというと痩せ型なので、体重が減ったのをみて驚いて看護師さんに聞いたら、「赤ちゃんがあなたの栄養吸ってんのね~大丈夫よ」と言われ、先生にも「何にも問題ありませんよ」とあっさり言われました。

私の体のどこが痩せたのか・・・さっぱり検討もつかないけど、先生が大丈夫とおっしゃるからには、それを信じるしかない・・・と思うけど、もっと食べたほうがいいのかしらと今考え中です。



あと4か月で赤ちゃんとご対面!

体重の変化はどうなるのか、ちょっと楽しみ^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。