プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての整体♪

2011.10.11

ニックネーム:
プチテック
さん


妊娠週:33週
プロフィールを見る




先週、旦那さんが平日にお休みをとったので、2人で出掛けることもまた当分できないからと、夫婦だけのデートすることにしました♪

普段は2人の子供達との移動ばかりで、いざデートとなると何をしようかと迷ってしまうばかり。結局最近開拓し始めたお店に向かってました。



毎晩遅く、お疲れモードの旦那さんを元気にしたいという思いから、整体もしくはマッサージを提案したところ、偶然気になるお店が!?

出産前にフットマッサージを受ける妊婦さんも増えてるなんてネット情報もあったので、私も便乗して受けてみることに。



整体のお店で、妊婦なんですが・・・と相談すると、妊娠初期の妊婦さんはお断りするところも多いそうですが、安定期~の妊婦さんの体調によって、施術を受けられるということです。

フットマッサージは、踵付近に子宮等に関わるつぼがあるそうで、そこを避けた状態でマッサージをするそうです。

ちなみに、全身マッサージも受けられるとの事。横向き施術なので、身体に負担がないということで、整体デビューしちゃいました。



受けた整体は普通の整体と違って、全身をストレッチしながら揉み解していくというものでした。何もせずに運動しているのと同じ効果らしいです。

自分では気づかない凝りやらなんやら;

筋肉が動いていない~~~なんて言われちゃったり(冷や汗)

でも、苦しくも痛くもなく、施術を受けた後には全身が軽くて、おなかの重さの感じ方や座った時の重心の位置なんかが全然違いました。



施術中は、おなかはすごく静かでした。

施術後、おなかの中が快適になったのか・・・ものすごく、激しい暴れ方を;



旦那さんは全身ストレッチとマッサージを受け、施術後、身体が軽いと喜んでました。

子育ては体力も気力も使います。

普段、仕事を遅くまでこなしながらもお休みは家族サービスをしてくれる旦那さんに感謝すると共に、昔のようなデートではないけれど、2人で過ごす時間を作ってくれたことにとっても感謝する日でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。