プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

こんなそんなで6か月

2011.10.04

ニックネーム:
hiromi77
さん


妊娠週:20週
プロフィールを見る




はじめまして。

今日からプレママ日記スタートします。

37歳で不妊治療で妊娠し、現在6か月になったばかりです。



この短い妊娠生活なのにもう事件を起こしてしまいました。

ツワリも治まり、張り切っていろいろやってみよ~なんて思ったのが、少しばかり間違いだったのか...

微妙なお年頃の私は、分け目に白髪がチラチラっと見えてたのが許せなくなり、よし、安定期のうちに白髪染めでもするかと思いたち、産婦人科の先生に聞いてOKでたのでノリノリでやってみたら...

その当日から皮膚が被れてしまい、次の日急いで皮膚科に!!

次の日にはなんと目までぼっこりとはれ、再度皮膚科へ...

産婦人科にも電話し、一応子どもには影響もなく、1週間もあれば治ると聞いて一安心したのはいいけど、その後の私の顔がどんどんひどくなり、かなり自己嫌悪な週末を過ごしました...



今は快方に向かい、こうやってPCにも向かっていられるけど、いくらのんきの私でもさすがに自分がイヤになりました。

子どもに何かあったら??? 私の白髪なんて子どもの健康に比べたらなんでもないのに~~~なんて何回思ってもキリがなく、やっぱり妊娠中は用心することにこしたことがないと私なりに一つ利口になりました。

あ~この先も何もやらかさないといいな~と切実に願います...

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。