プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食教室

2011.09.09

ニックネーム: プチテックさん
妊娠週:29週
プロフィールを見る


離乳食教室


上の子の時には知らなかったことが沢山だと常々感じる今日この頃。
料理とかって独学でここまで来て、この腕が我が家の味になっている。
最近、ABCクッキングスタジオを通ることがあった。綺麗なキッチンで楽しそうに料理をしている様子に目を惹かれ、体験コースでも行ってみようかな・・・と思い立ってホームページにアクセス。
すると、妊婦食教室、離乳食教室なるもの発見!!!!
しかも無料でお土産つきときたもんだ。


妊婦食教室のほうは、残念ながら空きなし。
でも、離乳食教室は運良く近くの教室が開いていたので参加してきました。
参加者の中で、私のみ3人目。他は皆さん初マタさんでした。
私が参加してていいのかな~なんて思いつつ、先生の話や指導の下、初期・中期・後期の3種類の離乳食作り。


初期:バナナヨーグルト
中期:ほうれん草としらすの和え物
後期:トマトパスタ


先生の話は正直知っていることばかり。
でも、皆さんは真剣に聞いているので、大人しく気配を消していましたが、逆に意見を求められることも(汗;


そんなこんなで、あっという間に調理終了。試食タイムとなったわけですが、離乳食ですから味気もなく。私には懐かしい思い出の味となり、あぁまたこの離乳食作りが始まるんだと実感。
食事をしながら雑談し、時間がきてお開きに。離乳食に最適のグッズもいただきました。


人に習うということが久々なので、何だか新鮮でした。
マタニティでもレッスンしてる人がいるらしいので、ベビが出てくるまでの間に、秋のケーキとパン作りを体験しに行ってみようかなと欲の出てきた私です。


そうそう、おなかのベビは激しく動く動く。
おなかがこの時期から変形するように動くのは初めてのこと。
出てきたらとっても活発な子になりそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。