プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

大安・祝日・戌の日

2011.07.18

ニックネーム: miumiu*さん
妊娠週:18週
プロフィールを見る


大安・祝日・戌の日


私自身信心深くはありませんが、父が戌の日にこだわっていたし、神頼みをしておくに越したことはないので、日本橋の水天宮へで行ってきました。


前情報によると「大安・祝日・戌の日」は入場制限もあり、数時間の行列は当たり前の激混み日とのこと。
本当は、7月6日が最初の戌の日だったのですが、すっかり間違えていてこんな激混み日に行く事に...6日だったら空いていただろうになぁ(苦笑)


とにかく、朝一で行こうと7時半に待ち合わせ。
私の両親は20分に水天宮に着いていましたが、なでしこジャパンに感動していた私たちは、遅れて15分後に到着。すると、すでに入場制限が!!!
階段下で「中には入れません!」と追い返され、「両親がいます!」と頼んでも門前払い。どうしよ、と思っていたら、ちょうど父が階段上から顔をだしてくれて「もぉ特別ですよ!」と警備員に叱られながらもなんとか入場させてもらえました。スミマセン。。。
しかし、中はさらに恐ろしいヒトヒトヒト。
いやぁ~これがみなさん5か月妊婦かと思うとびっくりな光景ですね。


とはいえ、両親が早く着いていてくれてたおかげで、その後は順調に進んで、受付→短冊に清書→本殿で祈祷(10分位)→参拝(2礼2拍手1礼)を1時間ほどで終了しました。
自宅に戻って、腹帯を巻いて安産祈願は無事終了。


暑さと混雑でどうなることかと思っていましたが、両親もだんな様もみんな嬉しそうな笑顔で、こうして家族揃って祈願できるのも、本当に幸せだなぁと思いました。
安産でありますように♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。