プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告!

2011.06.23

ニックネーム: りんぞうさん
産後:2週
プロフィールを見る


出産報告!


予定通り6月6日に帝王切開で3506gの男の子出産しました。


前々日の健診では2800gと言われていたのですが、取り上げられる途中、先生が『頭大きいね! 体も大きいわ』と言っているのが聞こえました^^
手術中、看護師さんの『もうすぐですよ!』という声。
すぐに大きな大きな産声が聞こえてきました!!


枕元に子供を連れて来てくれ、私は感動で泣きだしてしまいました。
先生も『やっと逢えたね^^』と。
すぐに『五体満足ですか』と聞きました。
やはり聞いてしまいますね^_^;
看護師さんが手と足の指を見せてくれて『ほら!』と(●^o^●)


『きれいにするからね』と一旦連れていかれての泣き声が聞こえていて、元気に生まれてきてくれたんだなとホッとしました(^^♪
きれいにしてもらってまた枕元にくれてきてくれて心底思ったのが、『生まれてくれてありがとう』という思いです。


手術室から出ると夫と母と義父がいて、夫はウルッとしてました!
母は『おめでとう』と、二人とも嬉しそうでした!
義父はうるさいくらいハイテンションでとても喜んでいました!


大きい子にはよくある低血糖で生まれたらしく、すぐに点滴をしていたようです。
(私は見に行けなかったので。)
写真で見せてもらって、小さな手の甲に点滴が痛々しく、ごめんねと言う感じでした。
数時間後ミルクを飲んで血糖値も戻り、はずされたそうです。


その夜は傷や後陣痛などで苦しみ、あまり眠れませんでしたが、何度も写真を見ながら乗り切りました^^


次の日初めて抱っこをしましたが、もう感動で感動で(T_T)
私の子だと、母になれたんだと夢のようでした。


退院してもうすぐ2週間!
手探りで育児してます^^
大変でしょうと言われますが、子供ができなくて辛かった時の事を思えば、毎日24時間楽しくて^^


夜中の授乳だって、私を呼んでいるわ(^^♪で乗り切れます♪
楽しい事ばかりではないと思いますが、楽しんで育児をしていきたいと思います(*^_^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。